本文へ移動

学校法人いわき幼稚園・白ばら幼稚園・ありす幼稚園・絵本美術館からのお知らせと新着情報

国の緊急事態宣言の延長により、いわき市からの要請で、休園を5/20(水)まで延長いたします。
2020-05-05
保護者のみなさまへ
 
昨日国が緊急事態宣言を全都道府県で5月末まで延長しました。
このような状況をふまえ、いわき市におきましても、当該一斉行動の期間を5月末日まで延長するとともに、5/7から5/31までの25日間については、感染防止行動の「第2ステージ」と位置づけ、小中学校等の社会的必要性の高い活動などの制限を一部緩和し、社会経済活動との両立を目指すこととなりました。
ついては、私立幼稚園の休園期間においても、ゴールデンウィーク中の感染拡大を見極めるため、5月20日(水)まで延長するとともに、5月21日以降の再開に向け、段階的に再開できるよう準備を進めていってほしいとの要請を受け、当園でも5月20日(水)まで休園を延長することといたします。

 

なお、休園期間中においても、引き続き、医療従事者等の預かり保育は特例的に行いますが、今回の社会経済活動の制限の一部緩和や臨時休園が長期に及ぶことなどから、保護者において、登園自粛の対応が困難となることも想定されるため、家庭の状況に応じ柔軟に対応していくことといたします。

さまざまなご事情により登園自粛が難しいご家庭の方は、ぜひ園までご相談ください。

 
TOPへ戻る