学校法人いわき幼稚園
〒970-8032
福島県いわき市平中山字矢ノ倉131-4

TEL.0246-25-1220
FAX.0246-28-8002
 
いわき幼稚園
白ばら幼稚園
ありす幼稚園
絵本美術館
≪白ばら幼稚園≫
≪ありす幼稚園≫

施設のご案内

自由で、のびのびとした、子どもにやさしい園舎をめざして。

幼稚園にとってもっとも大切なことは、子どもたちが落ち着いた環境で、安全に、健やかに成長していくことです。
先代園長が長年の経験から、子どもたちにとって、もっとも安全でのびのびとすごせる環境をめざし、自ら設計のペンをとりました。
天井を高くとり、保育室とあそびのスペースのしきりをなくすことで、子どものあそびがよりダイナミックなものになるよう考えました。
子どもたちの安全で快適な活動を促す当園の園舎の特長をご紹介します。
 

園舎の特長

園舎の特長 その1

子どもにやさしい、木をふんだんに使った、とても天井の高い園舎です。
小さな子どもたちにとって最も安全でやさしい、木をふんだんに使った平屋の建物になっています。
天井が高く、子どもたちが毎日のびのびと遊ぶことのできる、自然味あふれる、とても開放的な園舎です。

園舎の特長 その2

園児の安全を考えた防犯セキュリティーを完備しています。
カラフルで明るい最新設備の使いやすく衛生的なトイレや、園舎全体に段差のないバリアフリー設計を施しています。また、園児の安全を第一に思い、不審者の侵入を防ぐ防犯セキュリティーを完備しております。

園舎の特長 その3

"世界一安全" な遊具で、年齢に応じた遊びが広がります。
子どもたちはまず体操服に着替えて運動場に走り出します。
一日の半分をすごす園庭の遊具は "世界一安全" と言われるデンマークのコンパン遊具のみを置いています。
それぞれの年齢に応じて毎日のびのびと自由に、怪我なく過ごしてもらえたら、こんなにうれしいことはありません。

絵本の森

室内の遊具はすべてボーネルンド社のものです。
天井の高い園舎は、いつも子どもたちの笑い声があふれています。

園 庭

お部屋いっぱいにオーストラリアの美しい白い砂を敷きつめ、裸足で砂遊び。足の裏がきもちいい。
園庭には夢のあるかわいい遊具がたんさん。
陽の当たる全室南向きの明るい保育室。
キリンさんも木陰でのんびりやすんでいますね。
園舎のまわりは、自然がいっぱい。
先生のお部屋から保育室の子どもたちの様子がよくわかります。

施設の仕様

福島県いわき市山田町林崎前15-1  ☎(0246)62-2641

竣工日
2013年3月
構造
鉄骨1階建て
敷地面積
2,738平方メートル
建築面積
975平方メートル
運動場面積
863平方メートル
固定遊具
コンパン遊具(デンマーク)
 お問い合わせフォームはこちら
TEL. 0246-62-2641
お電話でのお問い合わせもお待ちしています