本文へ移動
学校法人いわき幼稚園
〒970-8032
福島県いわき市平中山字矢ノ倉131-4

TEL.0246-25-1220
FAX.0246-28-8002
 
いわき幼稚園
白ばら幼稚園
ありす幼稚園
絵本美術館
≪いわき幼稚園≫
≪白ばら幼稚園≫
≪ありす幼稚園≫

ありす幼稚園ブログ

ブログを通して、園の様子をお伝えします。
RSS(別ウィンドウで開きます) 

運動会

2018-09-29
おなかがいたくなったら、葉っぱをたべてね!
おなかがいたくなったら、葉っぱをたべましょう…
みんなの大好きなゲームを競技にしました。
ツムツム…みんなの大好きなゲームを競技にしました。
わあ、楽しそう!!
年長さんらしいキレが見られた「よさこいソーラン節」。

サラダ・パーティ!

2018-09-18
賑やかなパーティ会場…トマト色、キュウリ色。
男の子たち…集中してます。
ちゃんと猫の手になっていますね。
ハチミツ入りのドレッシングだよ!
仲良く、まぜまぜ…。
この満足気なお顔!!

台風を前にして

2018-09-04
夕方には台風が来るというので、なんだか先生たちは落ち着きませんが、子どもたちはいつもと同じように雨の日の過ごし方をそのままにゆったりと過ごしておりました。
年少さんは先生といっしょに元気に歌ったり踊ったり、年中さんは「おつきみ」の製作を。
年長さんは、モンテッソーリのお部屋で集中して“おしごと”にいそしんでおりました。
今年は毎週のように台風が来て、運動会も心配で眠れません。
なんとか、月末だけ避けてくれないものでしょうか…
 

夏まつり(一日登園日)

2018-08-01
きょうは子どもたちの笑顔がたくさん見られる特別の一日です。
とくに年長さんは自由に園内を回って夏まつりを楽しめますから、ちょっぴり大人になった気分で朝からはりきっていました。
姉妹園の先生たちの威勢の良い呼びこみにも動じず、自分で順番をしっかり決めて回る子どもたちもいれば、ついふらふらと呼び込みにつられて立ち寄ってしまう子どももいて、見ているととても楽しいです。
かき氷のシロップも「ブルー(ハワイ)」が一番人気なのも年長さんです。
卒園アルバムの撮影会もありましたが、幼稚園最後の夏まつりはこれまでで一番楽しかったにちがいありませんね。
 

夏まつり(プレスクール)

2018-07-31
きょうは、ちっちゃな子どもたちをお招きして、“夏まつり” がおこなわれました。
金魚すくいに、ヨーヨーに、綿あめにポップコーン、わなげに、くじに、かき氷 …小さなお手てでおずおずとチケットを差し出す子どもたちのお顔はどの子もほんとうに嬉しそう。
卒園生のお兄ちゃんやおねえちゃんもいっしょに素敵な浴衣でやって来ましたよ。
その懐かしいお顔に先生たちは大喜び。
こんなに嬉しくて楽しい夏まつりは、そうありません。
明日は一日登園日です。
十日ぶりに可愛い子どもたちに会えますね!
 
 お問い合わせフォームはこちら
TEL. 0246-28-8002
お電話でのお問い合わせもお待ちしています
TOPへ戻る